ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 三原市水道部 > こんなときには > よくある質問 > 水道アラカルト-水道Q&A-水道工事について

本文

水道アラカルト-水道Q&A-水道工事について

更新日:2020年2月10日更新

水道工事について


Q道路で漏水や水道管の破裂を発見したら

A道路上での漏水や水道管の破裂を発見されたときには,すぐに水道部までご連絡ください。そのまま放置されていますと,大切な水のムダになるばかりか大きな事故を引き起こす原因にもなりかねませんので,ご協力お願いいたします。

Q工事の振動や騒音になにか配慮していますか

A水道工事の施工に際しては,近隣の住民や商店の方々など,できる限りの配慮をしております。
それでも道路舗装を壊したり復旧したりする際には,どうしても振動や騒音が生じてしまいます。
そこで,低振動や低騒音の機械の使用や工事期間の短縮などに努めております。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

Q工事期間中,工事車両の駐車はどのようにしていますか

A水道工事を行う場合は,作業スペースを設けて,その中に工事車両を置くようにしています。また,工事関係者の車両につきましては,付近の駐車場をお借りするように努めています。みなさまの迷惑にならないように十分注意しておりますが,場合によっては一時的にみなさまに迷惑をおかけすることもあろうかと思います。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

++次へ++