ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 三原市水道部 > こんなときには > よくある質問 > こんなときはお届けを

本文

こんなときはお届けを

更新日:2020年2月10日更新

営業時間は,平日の8時30分から17時15分までとなっております。(土・日・祝日・12月29日~1月3日はお休みです)
つぎのようなときは,かならず4~5日前までにお電話または水道部の窓口までお届けください。なお,お届けの際は,「使用水量のお知らせ」や「納入通知書」に記載されている「お客様番号」をお知らせください。

お客様番号該当箇所

 

水道の使用を開始されるとき

・三原市に引っ越してくるとき・家を新築したとき

・一時的に水道をお使いになるとき

「ご住所・お名前」「水道を使い始める日」「連絡先電話番号」をお知らせください。

→口座振替のお申し込みはこちら

 

水道の使用を中止されるとき

・三原市から引越しされるとき

・家を取り壊すとき

・長期間留守をするなど,一時的に水道の使用を止めるとき

 「お客様番号」「ご住所・お名前」「水道を使わなくなる日」「転居先」をお知らせください。
  ※お届けがないと,ご使用されていなくても基本料金の請求がありますので,ご注意ください。

 集合住宅(アパート・マンションなど)にお住まいの方で水道料金を管理人,大家さん,管理会社などにお支払いのときは 
 水道部への届出は必要ありません。

 

三原市内で転居するとき

「お客様番号」「お名前」「現在使用されているところの住所」「新しい住所」「お引越し日」「連絡先電話番号」をお知らせください。
口座の継続について転居前の口座を引き続きご使用になれます。
使用開始のお届けの際には,転居前のお客様番号とともにお申し出ください。

 

そのほかの変更をされるとき

・水道使用者の名前が変わるとき

 契約者名が変わるとき
 結婚等で氏名が変わるとき
 会社名が変わるとき

・納入通知書などの送り先を変更するとき

・口座振替の届出内容が変わるとき

変更手続きは,お取引先の金融機関,郵便局,水道部窓口でできます。
手続きにはお客様番号がわかるもの・通帳・通帳印をご持ってくるください。
口座振替は,変更手続きが完了した翌月から引き落としになります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット