ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 三原市水道部 > お客様へ > お客さまへのお願い > 水道メーター取替え地域のお知らせ

本文

水道メーター取替え地域のお知らせ

更新日:2023年3月10日更新

水道メーターの取替え地域をお知らせします

取替え地域

 
取替え地域
令和5年3月 貝野町,館町(1,2丁目),糸崎(1~8丁目),宗郷(1~5丁目),
城町(1~3丁目),西町(2丁目),東町(1~3丁目)

令和5年4月

幸崎久和喜,幸崎渡瀬,幸崎能地(1,3~7丁目),鷺浦町向田野浦,
鷺浦町須波,須波(1,2丁目),須波ハイツ(1~4丁目),
須波西(1,2丁目)

 

期間については,多少前後する場合があります。また,作業の効率化から,上記期間に他の地域の作業を行う場合もありますので,ご了承ください。

お客さまのご家庭に設置されています水道メーターは,計量法で8年間の有効期限が定められています。そのため,水道部では有効期限満了になる前に,水道メーターを新しいものに交換しています。
取替え時には,水を止めさせていただくこともありますので,ご協力をお願いいたします。

この作業は三原管工事業協同組合に委託しております。
作業員は,胸に水道部発行の「業務受託者証」の名札をつけてお伺いします。

業務受託者証の名札の画像 

また,「水道メーターの取替えについてのお知らせ用紙」を持参していますので,ご不審な場合は業務受託者証の提示をお求めください。

この取替費用は無料です。また,物品等の販売も一切行なっておりません。


チャットボット