ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 三原市水道部 > こんなときには > 重要・緊急情報 > 【お知らせ】皆実1・3・4丁目の濁り水への対応(2月9日 0時~)

本文

【お知らせ】皆実1・3・4丁目の濁り水への対応(2月9日 0時~)

更新日:2022年2月1日更新

令和4年2月8日(火曜日)23時から24時まで,道路改良工事に伴う水道管工事(皆実3丁目)を実施します。

これにより,令和4年2月9日(水曜日) 0時以降,皆実1・3・4丁目で水道を使用する際,赤水,白濁した水が出る可能性があります。

皆実1・3・4丁目の地域の方は,水道を使う際に次のことに注意してください。

  工事箇所及び影響範囲 [PDFファイル/247KB]

事前に気を付けること

◆受水槽を使用している場合は,事前に元栓を閉めてください。

マンション等の受水槽は,事前に元栓を閉めておき,濁りが解消された後に開栓してください。

※濁った水が受水槽へ入ることがあります。

水道を使用する際に気を付けること

◆濁りがないことを確認して使用してください。

赤水,白濁した水が出る場合は,少しの間,水を出していただき,濁りがないことを確認して使用してください。

※白濁した水は,空気の細かな泡が含まれているためです。容器に入れてしばらく置いておくと,水が澄んで,その水を利用できます。

 

◆まずは,機器につながっていない蛇口を使用してください。

最初に使用する蛇口は,洗浄機能付きトイレや給湯器,浄水器などの機器につながっていないものを使用してください。

※濁った水が機器に入ると,故障する可能性があります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット